FXブログ

最近旦那の口臭が気にな・・・そんな奥様必見。管理人ハム子が自分の旦那を実験台に口臭対策サプリメントの効果を徹底検証しました。

MENU

ハム子について

プロフィール画像

当サイトに訪問していただきありがとうございます。管理人のハム子です。私は結婚して3年がたちます。共働きのため家事も率先してやってくれる優しい夫ですが、最近気になることが・・・。それはニオイ・・・特に口臭・・・・朝起きた時の口臭はかなりひどいです。

他人のニオイが気になる

私は父親がタバコを吸っていたこともあり、小さいころからニオイには敏感だったのかもしれません。友達の家に行くと、その家特有のニオイがあり面白く思っていた時期もありました。私が他人のニオイを本格的に気にしだしたのは大学生になってからです。大学では非常に多くの人たちと出会いました。気の合う友達にもたくさん出会うことができましたが、口臭がきつい子も中にはいました。一度気になりだすと頭から離れません。口臭が原因で距離が離れるということはありませんでしたが、身だしなみと一緒で気になっていました。

社会人になると更に多くの人と出会い、年齢層もニオイも様々です。オヤジ臭い人、タバコ臭い人、香水臭い人・・・・私の上司は女性ですが、口臭が気になります。同期の仲間たちと上司の愚痴を言うときは必ず最後に「口くさいんだよっ!」がついてきます。

 

旦那の口臭が・・・・

社会生活で他人のニオイを気にする人は結構いるそうで、特に口臭を気にする人が一番多いみたいです。でも会話をしなければ仕事はできません。また日々の生活でも会話は非常に重要です。結婚してからも私たち夫婦はよく会話をします。吹奏楽など共通の趣味が多いからでしょうか?とても仲良しです。

しかし、気になることが・・・それは旦那の口臭・・・・時々、口が渇いたような、酸っぱいようなニオイがしていました。きちんと歯磨きもしていましたが、ニオってきます。

時には本気で、時には冗談で 「口くさいよ」 って注意したことも何度もあります。ついには自分でも気にするようになってきて、私が会話中黙ったり、にらんだりすると、旦那が「俺、口くさくなってきた?」と聞いてきます。そして口を手で覆います。少しかわいそうな気もしますが、事実を受け止めることも肝心だと思います。

 

離婚!?

インターネットを見ていると、夫の口臭が原因で 「キスもしたくない」、「離婚したいとい」 うような書き込みも見られ、このままでは夫婦生活に支障を来すのではと危機感を感じています。私が気になるのだから、旦那の会社でも少なからず、旦那の口臭を気にしている人がいるはず。歳を重ね、夫が私の上司のように口がくさいことを部下に愚痴られるのは嫌ですし、旦那とはずっと一緒にいたいと思っています。

 

対策を取ることにしました!

そこで対策を取ることにしました!調べてみると口臭対策として、サプリメントや歯磨き粉、お茶など様々な商品があることがわかりました。どの商品が効果的か調べてみると、本人の使用した感想はあれども、相手が判断している情報は少ないようです。しかし、口臭は相手がなんとも思わなければ口臭ではないし、逆に様々な対策をしてようと相手がくさいと思えばそれは口臭になります。相手が判断した情報が重要だと思いますので、

 

旦那が口臭対策商品を試し、私がニオイを判断することにしました。

 

口臭撃退に向けて夫婦二人三脚で頑張った結果・・・・

二人で口臭についていろいろと調べ、歯医者さんへの受診から始まり、規則正しい生活を心掛け、口臭対策サプリメントも試した結果、今ではほとんど口臭が気にならなくなりました。 私達の経験や情報が少しでも、私と同じ悩みを抱える奥様方の助けになればと思い、当サイトを立ち上げました。参考にしていただけたら幸いです。

 

※口臭対策商品は、効果に個人差もあるので絶対に口臭が防げるとは限りません。歯磨き、定期的な歯科医への受診など基本的な口臭対策をしっかり行ったうえでプラスアルファでご使用いただければと思います。 

人気記事ランキング

    Copyright© 2018 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ