FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  肌トラブルと口臭の関係。肌が荒れると口臭がする??

肌トラブルと口臭の関係。肌が荒れると口臭がする??

お肌を気にしない女性はいないはず。今では男性もお肌を気にする時代。乾燥肌、敏感肌、肌荒れ、ニキビでお悩みの方も多いのではないでしょうか。管理人ハム子もお風呂上がりにクリームを塗ることは欠かしません。お肌にトラブルがある方で、口臭も気になっている方はいませんか?肌トラブルの原因は口臭の原因にもなるんですよ

 

肌トラブルの原因は口臭の原因

肌トラブルの原因は乾燥や化粧品が合わないなどの外的な要因だけでなく、不規則な生活習慣、食生活も関係しています。

 

睡眠時間が不規則、睡眠時間が短い、食事が脂っこいものに偏っている、ストレスを感じることが多い、などは体の内側から肌荒れを引き起こしますし、口臭の原因にもなります。

 

フェイスケアする女性

肌トラブルと口臭の対策は?

睡眠が足りておらず、疲れがたまると口臭が発生します。またストレスがかかっても口臭がでます。これは唾液の分泌量の減少が原因です。唾液を出せば口臭の発生を抑えることができます。日中は水分補給をこまめにしましょう。唾液はほとんどが水からできています。一番大切なのは十分に休息をとること。そしてストレス解消もしてください。

 

疲れ、ストレスにくわえ偏った食生活をしていても口臭が発生します。特にファストフードや揚げ物などの脂っこいものを多く食べたり、間食が多くお菓子を食べたりする方は危険です。腸内環境が悪化し、食べた物が腸で分解されるときに悪臭が発生します。これが血液に乗って肺に到着し、口臭となって外に出ていきます。

 

対策としては、脂っこいものを控え腸内環境を整えてくれるヨーグルトや野菜、果物などの食物繊維の多いものを食べてください。

 

そして、夕飯は18時か19時には済ませ、22時には就寝してください。厳しいという方は遅くとも24時までには寝てほしいです。肌のゴールデンタイムがあるように「腸のゴールデンタイム」があることをご存知でしたか?夜22時~翌2時は腸のゴールデンタイムと言われ、腸が活発に動く時間帯です。これを意識することでお腹をキレイにすることができ、更に口臭も抑えることができます。詳しくはこちら→腸をキレイにして息もキレイに!腸のゴールデンタイムとは?

 

管理人ハム子のまとめ

お肌は体の不調を敏感に察知します。口臭も同様です。何か体に問題があるから肌が荒れたり、嫌なにおいがでるんです。規則正しい生活を心掛け、食生活も見直すことが大切です。

 

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ