FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  あなたの口臭の原因は?  >  未開の病気ピロルリアと口臭。ピロルリアって治せるの??

未開の病気ピロルリアと口臭。ピロルリアって治せるの??

皆さんはピロルリアという病気をご存知でしょうか?ピロルリアは体臭と口臭を引き起こす、まだまだ解明されていないことも多い病気ですが、口臭の対策もまとめました。

 

ピロルリアとは?

ピロルリアは別名ピロール尿症とも言われ、尿の中にピロール (独特の異臭を放つ黄色い液体) が検出される病気で、このピロールが原因で体臭、口臭が発生するようです。また、ピロルリアの人はピロールがビタミンB6亜鉛と結びついて尿から体外に排出されるため、栄養不足になり、このことも体臭、口臭が発生する原因となっているそうです。ビタミンB6と亜鉛不足により体臭、口臭だけでなく、うつ病や不安障害など心の病も引き起こすとも言われています。

 

そして、ピロルリアの人は歯のエナメル質が弱く虫歯になりやすいという症状も見られ、これも口臭発生の大きな要因と考えられます。

 

遺伝的な要素も関係しているらしく、生まれ持った体質でピロルリアになりやすい人がいるそうです。

 

医者 聴診器

ピロールは血液中のヘモグロビンを生成するときに副産物としてできるものらしいです。ちなみにピロールはまったく体の役には立たない物質です。

 

ピロールは体外に排出されると、外気や光に反応して分解されてしますので、採取や検出が非常に難しく、ピロルリアは現在も明確な原因や治療法が確立されていないそうです。

 

対策は?

ピロルリアは現在研究中の病気のため治療法が解明されていません。今できる対策としては、ビタミンB6亜鉛を多く含む食材を食べることでしょう。

 

ビタミンB6を多く含む食材
ニンニク・マグロ・カツオ・牛レバー・唐辛子・ピスタチオ など

亜鉛を多く含む食材
牡蠣・煮干し・パルメザンチーズ・豚レバー・ビーフジャーキー など

 

→→→ビタミンB6と亜鉛を同時に摂るならこちらのサプリが手っ取り早い!!

 

管理人ハム子のまとめ

「私、もしかしてピロルリアかも?」と、体臭、口臭が気になる方はサプリメントで消臭してみてはいかがでしょうか?ピロルリアは正体不明の病気です。お悩みの方はサプリメントを飲むことで不安が少しでも軽減されれば幸いです。

 

>>>ピロルリアにも効果が期待できる!? 「臭ピタッ!」 の体験レビュー

 

 

バナー画像

同じカテゴリー「あなたの口臭の原因は?」の一覧

指しゃぶり

子供の指しゃぶりは歯並びに影響しますか?口臭の原因にもなるの?!

子供の指しゃぶりは歯並びに影響しますか?歯並びは口臭にも影響します。

記事の続きを読む
鼻を押さえる女性

下水道のような口臭の原因はなんですか?対策はありますか?

口臭にもにおいはいろいろあります。下水道のような口臭の原因はなんでしょうか?また対策はあ流のでしょうか?

記事の続きを読む
チェックする女性

テレビゲームのやりすぎは口臭の原因になる!?

テレビゲームのやりすぎは口臭の原因になるのでしょうか?解説します。

記事の続きを読む
イラスト 医者

亜鉛不足が口臭の原因に!食生活の改善がポイントです!!

亜鉛不足でも口臭が発生します。食生活の改善で口臭を抑えましょう。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ