FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  マスクをすると口臭が防げるか?効果と注意点

マスクをすると口臭が防げるか?効果と注意点

花粉症やインフルエンザの季節に活躍するマスク。口臭を気にしてマスクをつけている方もいらっしゃるんじゃないですか?では、マスクを着用すれば口臭は防げるのでしょうか?

 

マスクの効果と注意点

口臭の原因は口の中にあることがほとんどです。口の中にはたくさんの細菌がいます。きちんと歯磨きをしなかったり、口の中が乾燥すると細菌が増殖をし、ガスを発生させます。これが口臭となって外に出ていくのです。マスクをすれば布を1枚はさむので、口臭の届く範囲が狭まれ、相手が口臭を不快に思うことも少なくなるでしょう

マスク1

しかし、注意点もあります。誰かと喋った時にマスクには唾液が付きます。また、マスクをすると息苦しくなるため、どうしても口で呼吸をしてしまいます。口呼吸をするとマスクが乾燥して、先ほどの唾液が渇いてきます。これが時間の経過とともに臭うのです。そう、口臭と同じ臭いです。自分も臭ってきますし、もしかすると相手にも届いているかもしれません。こまめにマスクを取り替えるか、マスク用のスプレーもあるようなので、それで消臭するといいでしょう。

 

管理人ハム子のまとめ

マスクをすれば周りに口臭を拡散させずにすみ、多少の口臭対策にはなります。しかし、根本的な口臭の解決にはなっていませんし、365日24時間着け続けることも難しいでしょう。毎日の歯磨きを基本とし、規則正しい生活を送るだけでも口臭対策につながります。管理人ハム子が旦那に試したオススメの口臭対策サプリメントもありますので、是非ご覧ください。

正しい口臭対策をし、マスクがなくても堂々としゃべれるようになりましょう!

 

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ