FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  生理の時の口臭が気になる・・・・唾液の量が関係しているんです!

生理の時の口臭が気になる・・・・唾液の量が関係しているんです!

旦那の口臭を改善するために日々試行錯誤を繰り返す毎日ですが、私にも口臭の魔の手が・・・・。旦那の口臭を気になりだしてからは、自分の口臭にも注意して過ごしていましたが・・・・、私、生理中の口臭が気になるんです!インターネットを見てみると、生理中の口臭で悩んでいる方は私以外にもいらっしゃるようです。原因を調べてみました。

 

生理と口臭

月経期になって女性ホルモンが減少すると唾液の分泌が減ります。唾液は口の中を清潔にする働きがあり口臭を抑えてくれますので、分泌量が減ると口臭発生につながります。また、排卵日やその後の高温期に女性ホルモンが増加すると歯周病菌も増えるため、口臭が発生しやすくなります。

フェイスケアする女性

生理の前後には、疲れやすい、イライラする、便秘気味になるなど心身ともに不調になります。これらも唾液の分泌が抑えられたり、腸内環境がみだれたりするので、口臭が発生することがあります。

 

管理人ハム子のまとめ

生理中の口臭は一時的なものなので、あまり気にしなくてもいいようです。どうしても気になるようでしたら、歯磨きを丁寧にする、十分な睡眠、ストレス発散、規則正しい生活を心掛けリラックスして過ごすことで、唾液の分泌も促されて口臭対策につながると思います。あと、管理人ハム子もやっているのですが、基礎体温を測ると自分の体のことがわかるのでいいです。口臭がでてくる時期もわかるので、早めに対策が打てますね。

 

 

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ