FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭小ネタ  >  歯科医師や歯科衛生士も虫歯や歯周病になりますか?

歯科医師や歯科衛生士も虫歯や歯周病になりますか?

歯に関する素朴な疑問です。「歯科医師歯科衛生士虫歯歯周病になるのか?」気になったので調べてみました。

はてな

誰でも虫歯や歯周病になる

虫歯や歯周病は感染症の一種で、体質的になりにくい人はいますが、全くならない人はいません。歯科医師や歯科衛生士、歯科助手も同じです。虫歯や歯周病になる人はいます。しかし、そこは口の中のプロですから歯磨きのポイントや口腔内環境を整える術を熟知しており、虫歯や歯周病になりにくいようです。

虫歯や歯周病になったら?

では、もし虫歯や歯周病になったらどうするのでしょうか?答えはもちろん、歯医者に行きます。虫歯や歯周病は自分で治すことはできません(歯周病は磨き方で症状を改善することはできます)。症状が軽い場合は自分で治すこともあるようですが、ほとんどの場合、知り合いの歯医者に行って治療をしてもらうようです。治療する側もされる側も妙に緊張するんだとか。

管理人ハム子のまとめ

やはりプロは虫歯や歯周病になりにくいようです。口の中のことでお困りの方は歯医者に行き相談することをおすすめします。その後も定期的に通ってくださいね。ブラッシングの指導などもしてもらえるのでためになりますよ。虫歯や歯周病は歯磨きが肝心です。ただやればいいというわけではないので、きちんとポイントを教えてもらい実践してください。

 

同じカテゴリー「口臭小ネタ」の一覧

朝ごはん

口臭の心配も、、、朝食を食べない子供が増えている現状。

朝食を食べないことが体に悪影響を与えています。口臭の発生リスクも高まります。

記事の続きを読む
スマホ

スマホ依存が口臭の原因になる!?あなたのお子さんは大丈夫ですか?

スマホ依存で口臭発生の危険性も、、、あなたのお子さんは大丈夫ですか?

記事の続きを読む
女性 ダメ

女性がベッドの上で許せないことって?あなたの口臭もNGですよ!

女性がベッドの上で許せないことって?あなたの口臭もNGですよ!

記事の続きを読む
新生児 寝る

長期間の母乳育児が虫歯の原因になる!?子供の虫歯を防ぐには?

長期間の母乳育児が虫歯の原因になる?最新の研究からわかったこととは?

記事の続きを読む
女性 驚き

スマホによる口臭への影響。会話不足が口臭を招く!?

みなさんがお使いのスマホにも口臭と関係することがあるんです。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ