FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  L8020 乳酸菌ヨーグルトで口臭が消えますか?

L8020 乳酸菌ヨーグルトで口臭が消えますか?

ヨーグルトには口臭改善の効果があるってご存知ですか?ヨーグルトに含まれる乳酸菌が口内と腸内環境をよくしてくれることで、口臭を抑えてくれます。特にL8020乳酸菌入りヨーグルトは口臭対策に高い効果を発揮するようです。

image

 L8020乳酸菌のすごさとは?

L8020乳酸菌は広島大学歯学部の二川浩樹教授によって発見されました。正式名称を”ラクトバチルス・ラムノーザスKO3株”と言いますが、80歳まで20本の歯を保って欲しいという思いからL8020と名付けられました。

L8020は虫歯・歯周病にかかったことのない健康な子供の口内から分離された菌で、口の中の細菌バランスを整えてくれるので、歯の表面が溶けにくく虫歯になりにくい環境になります。また、実験でもヒトの口腔内から虫歯菌と歯周病菌が減少した、という結果がでていますので、虫歯をうつすリスクも低くなります。妊娠中や赤ちゃんの虫歯ケアにも安心して使うことができます。

L8020乳酸菌入りヨーグルトを食べれば口臭はなくなるの?

L8020乳酸菌は口内の虫歯菌、歯周病菌の抑制に有効ですが、これだけで口臭を完全になくすのは難しいです。もうすでに虫歯や歯周病になっている人は、まずは治療して治すことから始めなければなりません 。L8020乳酸菌も万能ではありませんので、ヨーグルトを食べているからといって毎日の歯磨き怠るのは危険です。あくまで補助的な感覚で見ていた方が良いですね。基本は歯磨きで歯の汚れ(歯垢、プラーク)を落とすこと、これをお忘れなく。

>>>ヨーグルトを用いた口臭対策法はこちら。管理人ハム子も実際に試しました。

 

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ