FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  歯磨きで口臭撃退  >  ジェルタイプの歯磨き粉は飲んでも平気?子供の歯磨きについて

ジェルタイプの歯磨き粉は飲んでも平気?子供の歯磨きについて

お子さんの歯磨きでお悩みの親御さんも多いのではないでしょうか?歯が生えてきた時から歯磨きをきちんと行うことで、虫歯や歯周病、そして口臭を防ぐことができます。お子さんが小さいうちは自分では上手く歯磨きができませんので、親御さんがしっかり管理してあげてください。

お子さんの歯磨きにはジェルタイプ歯磨き粉が推奨されていますが、この歯磨き粉は飲み込んでも大丈夫なのでしょうか?

>>>お子さんの歯磨き粉選びについてはこちらから

歯ブラシ

体に害はない

ジェルタイプの歯磨き粉の方が大人用も子供用も低発泡、低研磨剤のものが多いです。泡立ち過ぎてうまく磨けない方や、歯が削れるのが心配だという方はジェルタイプをおすすめします。

歯磨き粉は口の中に入れるものなので、少量であれば飲み込んでも害はないようです。しかし、基本的には吐き出すものなので、気分が悪くなったりお腹がゆるくなることもあるようです。

歯磨きの基本はブラッシング

歯磨きで大切なのは歯に付着した歯垢(プラーク)を除去することです。歯垢は歯ブラシで物理的に落とさなければならず、どんなに高価な歯磨き粉を使ってもきちんとブラッシングできていなければ意味がありません

お子さんの歯磨きの場合は無理に歯磨き粉を使う必要はなく、歯磨き粉を使うのはうがいができるようになってからで問題ありません。しっかり仕上げ磨きをしてあげれば大丈夫です。もし、お子さんが歯磨きを嫌がるときは、好きな味の歯磨き粉を使うなど補助的な感覚で使うといいと思います。

お子さんにどの歯磨き粉を使おうかお悩みの親御さんに紹介したいのが「ブリアン」です。ブリアンはジェルタイプではなく、粉状の歯磨き粉で虫歯予防に効果的な成分が配合されています。味もイチゴ味なので歯磨き嫌いなお子さんにも試してほしいです。うがいができなくても吐き出すだけでOKな、子供のことを考えて作られた歯磨き粉です。

>>>歯磨き粉選びにお悩みの親御さんは一度チェックしてみてください「ブリアン」

 

同じカテゴリー「歯磨きで口臭撃退」の一覧

女の子 歯磨きの練習

子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法とは?実際に試して分かったこと。

管理人ハム子が実際に試した子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法をお伝えします。

記事の続きを読む
曇りガラス越しのキス

虫歯の人とキスをすると虫歯になりますか?虫歯は移るのか?

虫歯の人とキスをすると虫歯になるのてましょうか?虫歯はキスで移るのでしょうか?

記事の続きを読む
料理

塩入歯磨き粉は塩分制限に影響はありますか?

塩入歯磨き粉は塩分制限がある人にとって体に影響はあるのでしょうか?

記事の続きを読む
洗面台

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うべきか?

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うのがいいのでしょうか?今回は歯磨き粉の成分に着目して紹介します。

記事の続きを読む
歯ブラシ

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいの?口臭対策は歯磨きから。

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいのでしょうか?歯周病に効果的な成分を解説します。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ