FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  歯磨きで口臭撃退  >  赤ちゃん・子供の歯磨き粉選びの知っておきたいポイントとは?

赤ちゃん・子供の歯磨き粉選びの知っておきたいポイントとは?

口臭の原因はさまざまですが、その一つに虫歯があります。虫歯は自分では治すことができす、乳歯が虫歯になると永久歯にも悪影響を与えるため予防することが肝心です。

女の子 歯磨き

虫歯予防に欠かせないのが歯磨きです。あなたはお子さんの歯を磨くときに歯磨き粉はお使いですか?今回は歯磨き粉選びのポイントをまとめましたので参考になれば幸いです。

歯磨き粉選びの4つのポイント

赤ちゃん・子供の歯磨き粉選びにはいくつかのポイントがあります。

  • 殺菌剤、界面活性剤、研磨剤などが入っていない子供でも安全な成分のもの
  • 発泡剤の入っていない泡立ちの少ないもの
  • 刺激の強いミント味などは避けて子供の好きな味やにおい、キャラクターなど、楽しく歯磨きが続けられるようなもの
  • 歯を強くするフッ素配合のもの

安全・泡立たない・楽しい・フッ素」の4つのポイントです。

その中で管理人ハム子が最も重視する点は、楽しく歯磨きが続けられるかどうかだと思います。歯磨きができなければ、どんなに優れた歯磨き粉も無意味になってしまいます。大抵の子供は歯磨きが嫌いですので、アンパンマンやしまじろう、可愛いうさぎちゃんやクマさんのキャラクターが描かれた歯磨き粉を使い興味を引くことも大切です。また、お子さんの好きな味、例えばメロン味やイチゴ味の歯磨き粉を使うことも非常に有効です。

歯磨き粉の成分は一つひとつ確認していけばOKです。歯科医院で販売されているものは信頼できますし、今お使いのものが大丈夫か心配なら歯医者さんに聞いてもいいでしょう。

将来虫歯で悩まないために、今ある生えたての歯を虫歯から守ることが大切です。

 管理人ハム子のまとめ

管理人ハム子の息子も歯磨きが嫌いで、虫歯になるよりはマシだと、毎回体を押さえつけて歯を磨いていました。心苦しいし困っていたのですが、ある時、変な拍子で歌を歌ってあげると歯磨きをしながら笑ってくれるようになりました。笑うと自然と歯が見えるのでしっかり歯を磨けるようになりましたよ。うちの子は歌でしたが、お子さん一人ひとりか気にいる何かがあるはずですので、試行錯誤が必要かなと感じます。

歯磨き粉選びにお悩みの親御さんに紹介したい歯磨き粉があります。それが「ブリアン」です。ブリアンは粉状の歯磨き粉で虫歯になりにくい口内環境を作ってくれます。子供にも使いやすいイチゴ味で、子供の虫歯予防に特化した歯磨き粉です。

>>>この歯磨き粉なら間違いない「ブリアン」の詳細はこちら


同じカテゴリー「歯磨きで口臭撃退」の一覧

女の子 歯磨きの練習

子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法とは?実際に試して分かったこと。

管理人ハム子が実際に試した子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法をお伝えします。

記事の続きを読む
曇りガラス越しのキス

虫歯の人とキスをすると虫歯になりますか?虫歯は移るのか?

虫歯の人とキスをすると虫歯になるのてましょうか?虫歯はキスで移るのでしょうか?

記事の続きを読む
料理

塩入歯磨き粉は塩分制限に影響はありますか?

塩入歯磨き粉は塩分制限がある人にとって体に影響はあるのでしょうか?

記事の続きを読む
洗面台

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うべきか?

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うのがいいのでしょうか?今回は歯磨き粉の成分に着目して紹介します。

記事の続きを読む
歯ブラシ

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいの?口臭対策は歯磨きから。

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいのでしょうか?歯周病に効果的な成分を解説します。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ