FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  歯磨きで口臭撃退  >  ブリアン(Brian)には歯周病予防の効果もありますか?

ブリアン(Brian)には歯周病予防の効果もありますか?

子供の虫歯予防に効果的な歯磨き粉として口コミでも評判なのが「ブリアン」です。ブリアンは粉状の歯磨き粉で虫歯菌除去成分BLIS M18を配合しています。虫歯予防に特化したブリアンですが、歯周病予防もできるのでしょうか?

歯周病予防は期待できない!?

日本人の成人の8割が歯周病といわれており、10歳以上の子供の半分は歯周病の初期症状が見られる歯周病予備軍だといわれています。そのため子供のうちから歯周病対策を行う必要があります。

歯周病は歯についた歯垢(プラーク)が原因で引き起こされますので、徹底的に歯垢を落とすことで歯周病を防ぐことができます。ブリアンのBLIS M18には歯垢を除去する効果もありますので、歯周病予防にも効果的だと考えられます。しかし、ブリアンを使っていれば絶対に歯周病にならないわけではありません。歯垢を落とすもっとも効果的な方法は歯ブラシで物理的に除去することです。歯ブラシの届かない部分にはデンタルフロスや歯間ブラシを使うことをおすすめします。ブリアンを使っているからといって、いい加減なブラッシングを行えば歯周病ばかりでなく虫歯のリスクも高まります。また、歯周病は生活習慣や食生活も関係しているので健康的な生活も心がけ、定期的に歯医者に行くようにしてください。

特に子供の場合は自分でしっかり歯磨きをすることは難しいので、親御さんがきちんと仕上げ磨きをしてあげてください。

>>>歯周病予防も期待できるブリアンの詳細はこちら 

 

同じカテゴリー「歯磨きで口臭撃退」の一覧

女の子 歯磨きの練習

子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法とは?実際に試して分かったこと。

管理人ハム子が実際に試した子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法をお伝えします。

記事の続きを読む
曇りガラス越しのキス

虫歯の人とキスをすると虫歯になりますか?虫歯は移るのか?

虫歯の人とキスをすると虫歯になるのてましょうか?虫歯はキスで移るのでしょうか?

記事の続きを読む
料理

塩入歯磨き粉は塩分制限に影響はありますか?

塩入歯磨き粉は塩分制限がある人にとって体に影響はあるのでしょうか?

記事の続きを読む
洗面台

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うべきか?

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うのがいいのでしょうか?今回は歯磨き粉の成分に着目して紹介します。

記事の続きを読む
歯ブラシ

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいの?口臭対策は歯磨きから。

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいのでしょうか?歯周病に効果的な成分を解説します。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ