FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  歯磨きで口臭撃退  >  ブリアン(Brian)を使っているのに口臭がするのはなぜですか?

ブリアン(Brian)を使っているのに口臭がするのはなぜですか?

口臭の原因はさまざまですが、その一つに虫歯があります。虫歯は歯を失う危険性もあり自分では治すことができません。そのため予防が肝心です。虫歯予防で一番効果的なのが歯磨きです。毎日の歯磨きをしっかり行うことで虫歯リスクを減らすことができます。しかし、完璧に磨くことは難しいので虫歯になりにくい口内環境にすることも大切です。口コミでも評判の「ブリアン(Brian)」は虫歯菌除去成分BLIS M18を配合した歯磨き粉で虫歯になりにくい口内環境を作ってくれます。

ブリアンを使っているのにもかかわらず口臭が発生する場合、どんな原因が考えられるのでしょうか?

歯ブラシ

すでに虫歯がある

ブリアンは虫歯予防が目的の歯磨き粉ですので虫歯を治す効果はありません。そのため、いくらブリアンで歯磨きをしても虫歯の口臭をなくすことはできません。早急に歯医者で治療してもらってください。

磨き残しが多い

ブラアンがあるからといって安心して歯磨きをいい加減にするのはよくありません。歯垢(プラーク)は口臭の原因となりますし、いくらいい歯磨き粉を使ったとしても歯ブラシで物理的に除去しなければ取れません。しっかり落とすようにしましょう。

腸内環境の悪化

口臭の原因のほとんどは口の中にありますが、腸内環境の悪化も口臭を引き起こします。特に便秘には注意してくださいね。便秘になると腸内に老廃物がたまり、そこから悪臭が発生します。悪臭は血液に乗り肺から口臭となって出て行くのです。食生活や生活習慣を見直して腸内環境を整えてください。

>>>便秘が原因の口臭にはこのサプリが効果

生理的口臭

口臭がない人なんていません。人間だれしも口臭があります。寝起き、空腹時、緊張、ストレスなどは唾液の分泌量が抑えられることで口臭が発生します。これは一時的なものなので心配し過ぎることはありませんが、唾液の分泌を促すサプリもあります。

>>>舐めるだけで口臭対策ができるサプリはこちら

その他の病気

その他、消化器系、呼吸器系、耳鼻咽喉系、糖尿病などでも口臭が発生します。口臭は体が出す病気のサインでもありますので、注意して見るようにしてください。

管理人ハム子のまとめ

ブリアンは虫歯予防に効果的な歯磨きですが、すべての口臭を防ぐことはできません。ブリアンをお子さんのために使っている親御さんも多いと思います。口臭は体が発しているサインです。お子さんから口臭がしたら体に異常がないか見てあげてください。

 

同じカテゴリー「歯磨きで口臭撃退」の一覧

女の子 歯磨きの練習

子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法とは?実際に試して分かったこと。

管理人ハム子が実際に試した子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法をお伝えします。

記事の続きを読む
曇りガラス越しのキス

虫歯の人とキスをすると虫歯になりますか?虫歯は移るのか?

虫歯の人とキスをすると虫歯になるのてましょうか?虫歯はキスで移るのでしょうか?

記事の続きを読む
料理

塩入歯磨き粉は塩分制限に影響はありますか?

塩入歯磨き粉は塩分制限がある人にとって体に影響はあるのでしょうか?

記事の続きを読む
洗面台

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うべきか?

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うのがいいのでしょうか?今回は歯磨き粉の成分に着目して紹介します。

記事の続きを読む
歯ブラシ

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいの?口臭対策は歯磨きから。

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいのでしょうか?歯周病に効果的な成分を解説します。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ