FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  歯磨きで口臭撃退  >  赤ちゃんの歯磨き粉はいつから使えばいいですか?

赤ちゃんの歯磨き粉はいつから使えばいいですか?

口臭の原因はさまざまですが、その一つに虫歯があります。虫歯は自分では治すことができないので予防することが肝心です。一番の虫歯予防は歯磨き。赤ちゃんのうちから歯磨きすることに慣れさせ習慣づけることも大切です。

お子さんの歯を磨くときに歯磨き粉はお使いですか?歯磨き粉はいつから使うのがベストなのでしょうか?

女の子 歯磨きの練習

 歯磨き粉を使い始める目安

大人もそうですが、しっかり歯垢(プラーク)を落とせて磨けていれば、基本的に歯磨きをするときに歯磨き粉を使う必要はないといわれています。フッ素などの薬用成分が入っていたり子供が歯磨きを嫌がるので好きな味の歯磨き粉を使いたいという場合は使用をおすすめします。

赤ちゃんの歯磨き粉の使用時期はうがいができるようになる2歳くらいが目安です。離乳が完了しおやつを食べるようになる1歳過ぎ頃から使用する方もいるようです。その時は飲み込んでも大丈夫な歯磨き粉やフッ素配合のものを使用するといいでしょう。

歯磨き粉を使うときの注意点

歯磨き粉を使うときはごくごく少量で問題ありません。付けすぎると口の中が泡だらけになってしまいうまく仕上げ磨きができませんし、お子さんが苦しくなってしまいます。歯磨き粉を使わないと虫歯になるなんてことはありませんので、適量を守ってください。

管理人ハム子のまとめ

歯磨きを始めた頃は歯磨き粉のことよりもきちんと磨くこと、歯磨きに慣れさせることを意識して行ってください。

これから歯磨き粉を使うのに、どれがいいかお悩みの親御さんに紹介したいのが「ブリアン」です。ブリアンは粉状の歯磨き粉で虫歯になりにくい口内環境を作ります。お子さんにも使いやすいイチゴ味で、子供のことを考えて作られた歯磨き粉です。口コミでも好調ですのでチェックしてみてください。

>>>虫歯予防に効果的な歯磨き粉「ブリアン」の詳細はこちら


同じカテゴリー「歯磨きで口臭撃退」の一覧

女の子 歯磨きの練習

子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法とは?実際に試して分かったこと。

管理人ハム子が実際に試した子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法をお伝えします。

記事の続きを読む
曇りガラス越しのキス

虫歯の人とキスをすると虫歯になりますか?虫歯は移るのか?

虫歯の人とキスをすると虫歯になるのてましょうか?虫歯はキスで移るのでしょうか?

記事の続きを読む
料理

塩入歯磨き粉は塩分制限に影響はありますか?

塩入歯磨き粉は塩分制限がある人にとって体に影響はあるのでしょうか?

記事の続きを読む
洗面台

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うべきか?

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うのがいいのでしょうか?今回は歯磨き粉の成分に着目して紹介します。

記事の続きを読む
歯ブラシ

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいの?口臭対策は歯磨きから。

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいのでしょうか?歯周病に効果的な成分を解説します。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ