FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  シーラントをすると永久歯に悪影響がでることはありますか?

シーラントをすると永久歯に悪影響がでることはありますか?

子供の口臭が気になる場合、虫歯を疑ってみてください。虫歯は口臭の原因になる他、歯を失う危険性もある怖い病気です。虫歯は自力では治せませんので、予防が肝心です。 子供の虫歯予防に効果的なシーラントは乳歯の奥歯や生えたての永久歯の奥歯に施術されます。乳歯にシーラントをおこなうと、後から生えてくる永久歯に悪影響を与えることはあるのでしょうか?

医者女性

乳歯が虫歯になる方が影響が大きい

乳歯のあとに永久歯が生えてくるのは、皆さんご存知ですよね。乳歯にはこれから生えてくる永久歯を正しい場所に導くという大きな役割があります。そのため、乳歯が虫歯になり本来より早く抜かなければならなくなると、永久歯が曲がって生えてきたりして歯並びが悪くなる可能性があります。歯並びが悪くなれば歯磨きがやりづらくなり、虫歯、口臭のリスクも高まります。

管理人ハム子が調べた限り乳歯にシーラントをして、その後の永久歯に影響がでたという情報はありませんでした。シーラントをしないで乳歯が虫歯になってしまった方が悪影響を及ぼします。

シーラントのようにお子さんの虫歯リスクを減らしたいと考えているご両親に紹介したいのが「ブリアン」です。ブリアンは粉状の歯磨き粉で、口内を虫歯になりにくい環境にしてくれます。

>>>ブリアンで虫歯のリスクを減らす!詳細はこちら



同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ