FXブログ
MENU

シーラントは何歳からできますか?

子供の口臭でお悩みの親御さんは、まず虫歯を疑ってみてください。虫歯は口臭の原因となるばかりでなく、歯を失う危険性もあります。虫歯になると自分では治すことができません。そこで予防をすることが肝心です。

子供の虫歯予防に効果的なのがシーラントです。子供にシーラントをすることを考えている親御さんもいると思いますが、シーラントは何歳からできるかご存知ですか?

悩む男性

一番奥の乳歯が生えたら

シーラントは主に奥歯に施術されます。奥歯は歯磨きがしづらく、溝が深いため汚れがたまりやすい部分であるからです。個人差はありますが、2歳3歳頃になると一番奥の乳歯が生えてくるのでシーラントを行うことができます。シーラントは歯を削ることがなく痛みをもともなわないので、子供でも簡単に受けることができますが、それでも嫌がる子はいます。お子さんと歯医者さんとも相談をして、シーラントをするか決めるのがいいと思います。

シーラントを嫌がったら

虫歯予防がしたいけどシーラントを嫌がるお子さんには「ブリアン」がおすすめです。ブリアンは粉状の歯磨き粉で、口内を虫歯になりにくい環境にしてくれます。口コミでも効果がすごいと評判です。

>>>シーラントを嫌がるお子さんには「ブリアン」詳細はこちら


同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ