FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  シーラントをしたのですが、歯ぎしりで削れることはありますか?

シーラントをしたのですが、歯ぎしりで削れることはありますか?

子供の虫歯予防に効果的なシーラントは、何かの衝撃で削れたり、取れたりすることがあるのでしょうか?例えば、歯ぎしり。もし削れた場合はどうすればいいのでしょう?

考える母親

シーラントは削れることがあります

シーラントは奥歯の溝を合成樹脂(レジン)で埋めて虫歯を予防する方法です。。そのため歯ぎしりすると削れることがあるようです。また物を強く噛んだり、キャラメルなどの粘着性の強い物を食べた時も取れてしまうことがあります。その場合は、シーラントをまた行えば良いのですが、早急に直してもらってください。シーラントの損傷をそのまま放置すると、そこに虫歯菌が入り込み虫歯になる可能性があります。シーラントをした後は半年に一度は定期的に歯医者でメンテナンスを受ける必要があります。

もし、シーラントが削れても虫歯になりにくい口内環境であれば不安も少なくなります。「ブリアン」は粉状の歯磨き粉で、口内を虫歯になりにくい環境にしてくれます。毎日の歯磨き粉を変えるだけですので、簡単に自宅で虫歯予防ができます。

>>>シーラントと合わせて「ブリアン」 を使えば虫歯リスクを激減できる!



同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ