FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  歯磨きで口臭撃退  >  一日に何回歯磨きをすればいいのでしょうか?理想の歯磨きとは?

一日に何回歯磨きをすればいいのでしょうか?理想の歯磨きとは?

口臭対策でまず始めにしてほしいこと、それは歯磨きです。口臭の原因のほとんどが口の中にあると言われていますので、口内を清潔に保つことが口臭を抑える基本的な考え方です。あなたは一日のうちに何回歯を磨きますか?多くの方は朝、晩の2回くらいでしょうか。管理人ハム子は朝、昼、晩の3回歯を磨いていますが、歯磨きは一日に何回するのがいいのでしょうか?理想の歯磨きの回数はあるのでしょうか?

女の子 歯磨き

理想の歯磨きの回数は?

歯の状態は人それぞれで、これが正解という歯磨きの回数はありませんが、最低でも一日に1回は磨いた方がいいです。磨くタイミングは夜寝る前がベストです寝ている間は唾液の分泌が少なくなり、朝起きた時には口の中は細菌でいっぱいの状態になります。就寝前に歯を磨き細菌の数をなるべく減らしておくことが、口臭対策として効果的なんです。

朝起きたらしてほしいこと

そして、朝起きたらうがいをしてください。先ほども言いましたが、起床時の口の中は細菌だらけですので朝食前に必ずうがいをしてください。ここでの注意点は、いきなり上を向いてうがいをしないことです。細菌だらけの口で、初めから上を向いてうがいをしてしまったら喉の方に細菌が流れてしまいます。最初は下を向いたブクブクうがいをすることをおすすめします。

管理人ハム子のまとめ

管理人ハム子は、歯磨きの回数を重視するのではなく、一回の歯磨きの質を高めるべきだと考えます。一日に3回いい加減に歯磨きをするくらいなら、寝る前に1回しっかり磨いた方が効果はあります。歯一本一本を丁寧に磨き、歯と歯の間や歯と歯茎の間も磨きましょう。歯間ブラシやデンタルフロスも使い、テレビやスマホから離れて歯磨きに意識を集中して磨くとなお効果的ですね。定期的に歯医者に行くこともお忘れなく。

いくら歯磨きをしても口臭がなくならない方はこちらを試してみるといいかもしれません。

>>>さまざまなニオイに効果を発揮する「臭ピタッ!」

 

同じカテゴリー「歯磨きで口臭撃退」の一覧

女の子 歯磨きの練習

子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法とは?実際に試して分かったこと。

管理人ハム子が実際に試した子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法をお伝えします。

記事の続きを読む
曇りガラス越しのキス

虫歯の人とキスをすると虫歯になりますか?虫歯は移るのか?

虫歯の人とキスをすると虫歯になるのてましょうか?虫歯はキスで移るのでしょうか?

記事の続きを読む
料理

塩入歯磨き粉は塩分制限に影響はありますか?

塩入歯磨き粉は塩分制限がある人にとって体に影響はあるのでしょうか?

記事の続きを読む
洗面台

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うべきか?

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うのがいいのでしょうか?今回は歯磨き粉の成分に着目して紹介します。

記事の続きを読む
歯ブラシ

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいの?口臭対策は歯磨きから。

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいのでしょうか?歯周病に効果的な成分を解説します。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ