FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  スマホをしながらの歯磨きは危険!口臭の原因はスマホにあった?

スマホをしながらの歯磨きは危険!口臭の原因はスマホにあった?

口臭対策の基本は歯磨きです。口臭の原因は口の中にあることがほとんどですので、お口を清潔に保つことが大切です。あなたは歯磨きをするときにスマホを見ていませんか?スマホを使いながらの歯磨きは、口臭を発生させる危険性があるってご存知でしたか

スマホ

歯磨きの大切さ

歯磨きをしない方はいないと思いますが、ほとんどの方が歯をきちんと磨けていません。歯並びや歯磨きの癖、意識しながら歯磨きをしていないことなどで磨き残しが多くなってしまいます。口臭は歯に付着している細菌の塊、歯垢(プラーク)が大きな原因ですので、磨き残しが多ければ、それだけ口臭が発生するリスクが高くなります。

スマホを見ながら歯磨きをすると…

では、スマホを見ながら歯磨きをしたらどうなるのでしょう?意識は完全にスマホに向いているため、きちんと歯を磨くことなんて到底不可能です。歯磨きの時はスマホだけでなくテレビも見ないで歯磨きに集中してほしいですね。

歯を磨く時は歯の一本一本丁を寧に磨くことを意識して、歯と歯の間、奥歯、歯の裏側、歯と歯茎の間もしっかり磨きましょう。いい加減な歯磨きをしていると虫歯歯周病のリスクも高まります。虫歯や歯周病は口臭の大きな要因となるだけだなく、歯を失うことにもなりかねません。歯磨きは集中して行うことを忘れないで下さい。

管理人ハム子のまとめ

しっかり歯を磨くためには最低でも10分はかかると言われています。歯磨きは毎日やらなければならないとても大切なことです。歯磨きに対する考え方を見直す必要がありそうですね。

 

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ