FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  歯医者ではどんな口臭治療をしてくれますか?

歯医者ではどんな口臭治療をしてくれますか?

口臭の原因のほとんどは口の中にあります。毎日の歯みがきがとても大切ですが、自分一人で完璧に清潔に保つことは困難です。そこで、定期的な歯科への受診も必要です。口臭治療が目的の場合、歯科ではどんな治療をしてくれるのでしょうか?

イラスト 医者

歯科医院での口臭治療は、どういったものですか?

  • 歯垢の除去
  • 虫歯治療
  • 以前、治した虫歯の詰め物をはずして中をチェックする
  • 歯と歯茎の間の歯周ポケットを小さくして細菌が溜まらないようにする
  • 超音波のスケーラーなどで歯ブラシでは落ちない歯石をとる

などが、歯科でおこなわれる口臭治療です。

こうして見てみると、口臭治療とはいっても普段の歯の治療と変わらない気がしませんか?口臭は口の中の細菌から発生していますので、それを取り除いてやればかなり抑えることができます。つまり、セルフケアがとても大切なんです

歯磨きの大切さ

歯を一本一本磨き、歯と歯の間、歯と歯茎の間を丁寧に磨くようにしましょう。いい加減な歯磨きから卒業するだけで口臭が抑えられます。しかし、歯磨きには自分ではわからないところで癖があり、磨き残しが出てきてしまいます。少なくとも3ヶ月から半年に一回は歯医者で歯のクリーニングをしてもらうことをおすすめします。虫歯がある人は早急に治療をしてもらってくださいね。

管理人ハム子のまとめ

歯科医院での口臭治療を受ける前に自分の歯磨きに問題がないか確認する方がいいでしょう。管理人ハム子の口臭に悩む旦那もいい加減な歯磨きをしていたために虫歯になり、そこから口臭が出ていました

その他、腸内環境の悪化や鼻のトラブルも口臭の原因となります。歯医者に行って治療、相談してもよくならない場合は、そちらを疑ってみる必要があるかもしれません。

>>>腸内環境を改善して口臭対策するのにこのサプリはいかがですか?

 

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ