FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  全然違う!日本と海外の口臭に対する意識

全然違う!日本と海外の口臭に対する意識

日本と海外の口臭に対する意識は全く異なっていることをご存知ですか?なぜそのような違いが生まれたのでしょうか。解説していきます。

外人

文化的な影響

一番は文化的な違いが大きく影響しています。

日本では、お互いに近づかない、マナーとして口を隠して話したりといった文化があり、相手との距離感を大事にしています。相手の口臭が気になったことがある人は大勢いるのに、相手に口臭があることを言わない人がほとんどですので、口臭の認識が低くなってしまっています

一方、欧米ではハグやキスが当たり前のため、会話の際に口臭があるという事自体が大問題。病気と同じ認識なんです。そのため、口臭に対して大変気をつかっていますし、口臭に対して消す努力、治す努力をものすごくしています。

どのような対策を取るべきか?

では、どのような口臭対策をすれば相手を不快にさせなくて済むのでしょうか?

口内を見てみてください

まずは口の中を確認してみてください。口臭の原因のほとんどが口内にあると言われています。食べたら磨くは基本中の基本ですが、あなたは毎日の歯磨きをきちんといていますか?ただ磨くだけでは不十分です。歯を一本一本丁寧に磨くことを意識して行ってください。いい加減な歯磨きをしていると虫歯歯周病になってしまいます。虫歯や歯周病は口臭の大きな原因となるだけでなく歯を失う原因にもなりますので、怪しいなと感じたら必ず歯医者で治療をしてもらってください。

また、歯医者に行ったら歯磨きの指導を受けることをおすすめします。自分の歯磨きの癖がわかり歯磨きの精度を高めることができます。歯医者は一回行ったら終わりではありません。少なくとも3ヶ月から半年に一回は歯のメンテナンスを受けるようにしましょう。

腸内環境も影響します

口内だけでなく腸内環境も口臭に影響してきます。特に便秘になると、うんこ臭い、おなら臭い口臭が発生します。規則正しい生活を心掛け、野菜や海藻などの食物繊維の多い食事を摂り、適度な運動も行うようにしましょう。疲れやストレスをためないことも大切です。

管理人ハム子のまとめ

国際化が進む中で海外の方と会うことも増えてきます。また東京オリンピックの開催とともに多くの外国人と接するとこになるでしょう。いざという時のために、口臭ケアを行ってください。管理人ハム子の旦那はサプリメントも使って口臭を改善しました。おすすめはこちら。

>>>旦那に試して良かったサプリはこちら

 

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ