FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  驚き!!はちみつって口臭予防にもなるんですよ!

驚き!!はちみつって口臭予防にもなるんですよ!

はちみつ」が口臭予防に効果的だということをご存知でしょうか。なんと、効果をいちばん実感しやすいのは、「寝る前にひとさじの『はちみつ』をなめること」なんです。虫歯を心配する人もいるかもしれませんが、はちみつは歯磨き粉代わりになるくらい、虫歯の原因菌であるミュータンス菌を殺菌する能力があるので、虫歯予防、口臭予防になるんです。

歯を磨いたあとにひとさじのはちみつを口の中に塗り広げる感じでなめると効果的で、この寝る前のひとさじだけで、体に必要な各種ビタミンやミネラル類をバランスよく補え、善玉菌の働きを助け腸内環境も整えてくれます。

ハチミツ

口内炎のケアも

さらに、はちみつは粘膜や傷のケアに最適なので、口内炎のケアにも使うことができます。口内炎ができると、その痛みでしっかり歯磨きができず口臭が発生することがあります。あの痛みを一日でも早く治したい方は、ぜひお試しください。

選ぶはちみつも重要

ちなみに、はちみつ選びも重要で「加工はちみつ」ではなく、「天然はちみつ」または「純粋はちみつ」を選ぶとよいです。また、「非加熱」か「低温加熱」であるはちみつを選ぶようにしてください。はちみつは40℃以上になると、含まれている、生きた酵素や活性ビタミンが少しずつ死んでしまうんです。

「寝る前のはちみつを一度やってみると次の日には口の中もさっぱり。効果が実感できるので、毎日続けられると思います。」と、その効果に満足している方もいます。簡単にできるのでお試しください。

>>>寝る前のはちみつに抵抗がある方はプロポリス配合の口臭対策タブッレト「オーラルデント」が即効性が高く人気です!

 

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ