FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  スマホの使いすぎは口臭の原因に!?

スマホの使いすぎは口臭の原因に!?

現代人にとってスマホは必需品。スマホがない生活なんて考えられません。しかし、スマホの使いすぎで思わぬ影響も。脳や目、指だけでなく口臭とも関係しているので要注意です。

スマホ

スマホで口臭がキツくなる?

スマホを使っている間は脳に大きな負担がかかります。脳が刺激されると、活動時や緊張時、ストレスを感じている時に働く交感神経が活発になります。

唾液はリラックス時などに働く副交感神経の作用で出ますが、交感神経が働き続けると出なくなり、口内の細菌が異常繁殖します。唾液は口の中を清潔に保つ働きがありますので、口臭改善にはなくてはならない存在です。結果、口臭が強くなってしまう危険性があるのです。

また、寝る直前までスマホをやっていると脳が活発に働いた状態となり、なかなか寝つけない、眠りが浅い、疲れが取れないなどの問題が生じます。十分な睡眠を取れていない場合も、唾液の分泌量は減少し口臭発生につながります。

 唾液を出すには?

スマホの弊害は唾液が出なくなり口臭につながることです。では、唾液を出すためには何をしたら良いのでしょうか?

まずは、水分補給です。唾液の成分のほとんどが水分ですので、欠かせません。この時の注意点ですが、コーヒーやジュースなどの飲み物は避けて、水やお茶を飲むと良いです。甘い飲み物は口内の細菌を増殖させてしまいます。

また、体調管理を整えることも大切です。疲れがたまることでも唾液の分泌は減ります。夜な夜なスマホをいじるのではなく、しっかり寝るようにしましょう。

管理人ハム子のまとめ

節度あるスマホの使用を心がけ、口臭改善に努めてください。唾液を出す方法としてサプリメントという手もあります。「うる藍バリア」は水なしで飲める粉状のサプリで、飲んだ直後から唾液がじゅわ〜っと口の中に広がります。管理人ハム子の口臭に悩む旦那に飲ませてみましたが、口の中が潤ってとてもいい感じです。

>>>唾液を出したいあなたに「うる藍バリア」

 

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ