FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  女性の方が男性よりも口が臭らしい!?

女性の方が男性よりも口が臭らしい!?

他人の口臭、気になったことがある方も多いと思います。口臭は男性の方がひどいと思っているのは管理人ハム子だけでしょうか?実は男性よりも女性の方が口が臭いらしいです。

着物の女性

口臭は女性の方がひどい!?

女性のほうが、口が臭いという真実。

口臭の原因は口の中にあることがほとんどです。虫歯や歯周病が進行するとひどい口臭を発生させます。その歯周病菌は女性ホルモンが大好きですので、女性の方が歯周病のリスクが高いのです。また、生理前や生理中、思春期、妊娠期、更年期など、女性ホルモンが急激に変化すると唾液の分泌量も減り、口臭がひどくなります。唾液は天然の洗口液とも言われ、口内の細菌の増殖を抑えてくれる働きがあります。

口臭をひどくさせないためには?歯周病対策

歯周病を防ぐにはブラッシングが肝心です。特に歯と歯茎の間を綺麗にすることを意識して磨いてください。歯ブラシで歯茎のマッサージをするのも効果的です。歯周病対策には柔らかい歯ブラシがおすすめです。硬い歯ブラシだと歯茎を傷付けてしまう恐れがあるので注意が必要です。プラスアルファで歯周病対策の歯磨き粉を使うのも効果的ですね。

>>>舐めるだけで歯周病を予防できる!?こんなタブレットもあります!

また、定期的に歯医者に行くこともおすすめします。自分一人だけで口内を完璧に清潔な状態に保ち続けるのは困難です。3ヶ月から半年に一回はメンテナンスを受けるようにしましょう。

唾液を出すには?

続いて、唾液の分泌量を増やすにはどうすればよいか?ですが、一番簡単にできることは水分補給です。唾液の成分のほとんどが水分ですので、小まめに水分を取るようにしましょう。この時、コーヒーや甘いジュースは避けるようにしてください。糖分は口内の細菌が増える原因になるので余計口臭がひどくなってしまいます。水やお茶が良いでしょう。

また、疲れやストレスによっても唾液の量は減りますので、休養をとることやイライラしないことも大切です。

管理人ハム子のまとめ

女性はデリケートな期間が多くあるので大変ですよね。きちんと対策を取れば口臭の心配もありませんのでご安心を。

唾液の分泌量を増やすのに管理人ハム子の旦那も効果を実感したサプリをご紹介します。それがこちら「うる藍バリア」です。うる藍バリアは粉状のサプリで水なしで飲むことができます。飲んだ直後から唾液がじゅわ〜っと出てきます。出先で口臭が気になった時にサッと飲めるので、とても便利ですよ。

>>>うる藍バリアを試してみる

 

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ