FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  新生活にむけて口臭対策をおこなおう!

新生活にむけて口臭対策をおこなおう!

春から新しい職場や学校に行く方も多いのではないでしょうか。新入社員や新入生は特に第一印象が大切。見た目だけでなく、自分のニオイも気にしてますか?ニオイで相手に不快な思いをさせないこともマナーのひとつです

ビジネスマン

口臭対策は立派なマナーです

相手の臭いは気になっても自分の臭いは気にならないもの。そして、誰も指摘してくれません。ですので、セルフケアがとても大切です。体臭に関しては制汗スプレーやシートで気を付けてる方も、ご自身の口臭には気を付けていますか? ニオイ対策は立派なマナーです。

夜寝る前の歯磨きから

口臭の原因のほとんどは口の中にありますので、口内を清潔に保つことが口臭対策の基本です。そこで歯磨きがとても大切になります。

勝負は寝る前から始まっています。就寝前の歯磨きは翌朝の口臭に大きく影響してきます。寝ている間は唾液の分泌量が減り、口内では細菌が増殖し放題の状態になります。朝、口が粘ついて口臭がきつくなるのはそのためです。ですので、寝る前に口内の細菌の数をできるだけ減らしておくことが望ましいです。もちろん、朝起きてからもきちんと歯を磨くようにしてくださいね。

唾液も重要

唾液の話が出ましたが、唾液は口内を清潔な状態に保つ働きがあるため口臭対策として必要不可です。唾液の量が減ればいくら歯磨きをしっかりしていても口臭が出てしまいます。特に新生活が始まると緊張の連続です。この緊張は唾液の分泌量を減らし、口臭が発生してしまいます。簡単にできるケアとしては水分補給やうがいです。口内を潤った状態にすることが肝心です。

管理人ハム子のまとめ

出先で口臭が気になった時に使えるおすすめアイテムを紹介します。サッと使えて簡単に口臭ケアのできる「薬用オーラクリスター・ゼロ」がとても便利です。緊張による口臭は口の乾きが原因です。うがいをする際にこの薬用オーラクリスター・ゼロを使うと口臭が劇的に減少します。持ち運びにも便利な大きさですので、ちょっと気になった時に使うことができます。

新生活を気持ち良くスタートするために「薬用オーラクリスター・ゼロ」は強い味方になるでしょう。

>>>口臭の心配なく新生活をおくるためにしっかりケアしましょう

20代~30代向け

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ