FXブログ

歯茎から血が出て口臭もする・・・それって歯周病じゃありませんか?

MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  あなたの口臭の原因は?  >  歯茎から血が出て口臭もする・・・それって歯周病じゃありませんか?

歯茎から血が出て口臭もする・・・それって歯周病じゃありませんか?

口の中を清潔にできていれば口臭の心配はほとんどありません。口臭がするあなたの口の中はどうなっていますか?毎日歯磨きをしていますか?歯磨きをすると歯茎から血は出ませんか?もしかすると歯周病かもしれませんよ。

なんと現代では、日本人の成人の約8割が歯周病だと言われています。そして進行した歯周病の方は酷い口臭もします。歯周病対策をしっかり行い口臭を防ぎましょう!

 

歯磨き 女性③

歯周病対策には歯磨きと歯茎のマッサージを

歯周病対策だけでなく虫歯や口臭対策で一番重要なのは歯磨きです。 管理人ハム子の旦那も口臭に悩んでいましたが、歯磨きに力を入れたところ劇的に改善されました。

 

歯周病対策は歯ブラシ選びから始めましょう。歯周病の方は歯周ポケットが深く、歯茎からの出血もあるので毛先が細い柔らかい歯ブラシがおすすめです。

歯周病の原因は歯垢(プラーク)です。歯垢は歯ブラシで物理的に除去しなければなりません。歯周病対策には歯と歯茎の間を丁寧に磨くようにしてください。デンタルフロスや歯間ブラシで歯と歯の間の歯垢まで取り除くとなお良いでしょう。そして歯茎のマッサージもしてください。歯茎を歯ブラシで軽く磨くようにマッサージしてもよいのですが、出血が気になる方は指でこするのも効果的です。

歯周病が原因の口臭は歯周病を治さなければおさまりません。歯周病を治すには歯医者さんでの治療が必要です。必ず受診してください。

歯周病や口臭は予防が肝心です。予防をしておけば歯医者さんに行く手間もお金も最小限で済みます。毎日の歯磨きに少し時間をかける、定期的に歯医者さんに行って検診を受けることで歯周病のリスクはかなり下がります。毎日の積み重ねが口臭対策につながります。

 

管理人ハム子のまとめ

歯周病は口臭の原因だけでなく、酷い場合は歯を失う危険性もあるとても怖い病気です。歯周病にならないためにも予防には力を入れたいところ。そこでこの歯ブラシがオススメです。今までにない形をしており、歯周病・口臭対策としてかなり有効な歯ブラシです。ぜひ使っていただきたいですね。

 

>>>歯周病・口臭予防に抜群の効果を発揮する歯ブラシを使ってみた結果・・・

 

バナー画像

同じカテゴリー「あなたの口臭の原因は?」の一覧

指しゃぶり

子供の指しゃぶりは歯並びに影響しますか?口臭の原因にもなるの?!

子供の指しゃぶりは歯並びに影響しますか?歯並びは口臭にも影響します。

記事の続きを読む
鼻を押さえる女性

下水道のような口臭の原因はなんですか?対策はありますか?

口臭にもにおいはいろいろあります。下水道のような口臭の原因はなんでしょうか?また対策はあ流のでしょうか?

記事の続きを読む
チェックする女性

テレビゲームのやりすぎは口臭の原因になる!?

テレビゲームのやりすぎは口臭の原因になるのでしょうか?解説します。

記事の続きを読む
イラスト 医者

亜鉛不足が口臭の原因に!食生活の改善がポイントです!!

亜鉛不足でも口臭が発生します。食生活の改善で口臭を抑えましょう。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ