FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  あなたの口臭の原因は?  >  虫歯を治した銀歯から口臭が!?原因はどこにあるのでしょうか?

虫歯を治した銀歯から口臭が!?原因はどこにあるのでしょうか?

口臭の原因は口の中にあることがほとんどです。虫歯や歯周病になると酷い口臭がでる場合もあります。虫歯を治療して銀歯にしたという方も多いのではないでしょうか?これで虫歯も口臭も問題ないと思ってはいけません。銀歯から口臭が発生することもあるんです。

 歯が痛い男性

銀歯からの口臭の原因は清掃不良

銀歯にフロスや歯間ブラシを通した時にものすごく臭いニオイがすることがあります。これは歯磨きでは取りきれない歯垢(プラーク)から出ているニオイです。

銀歯にするということは、その歯が虫歯になってしまったから。つまり、きちんと歯を磨けていなかったということです。銀歯にしたからといって、その歯をきちんと磨けるようになったか?といったら、そうではないですよね。人には歯磨きの癖があったり、歯並びの関係でどうしてもうまく磨けないところがあります。意識して磨くしかありません。特に歯と歯茎の間、歯と歯の間、奥歯を丁寧に磨くように心掛けましょう。仕上げにフロスや歯間ブラシをするとなお良しです。

 

また、銀歯を詰めたからといって虫歯にならないわけではありません。時間が経つと、銀歯と下の歯の間にわずかな隙間ができることがあります。そこから虫歯菌が侵入し銀歯の下の歯が虫歯になります。銀歯にした時に虫歯を完全に除去できていない場合も同じように、下の歯が虫歯に侵されていきます。

こうなると歯磨きではどうにもなりません。銀歯の下に歯ブラシを通すのは不可能です。銀歯から痛みが出たり、口臭が治らない場合は歯医者さんに行くようにしてください。

 

管理人ハム子のまとめ

虫歯や口臭対策には毎日の歯磨きが何より大切です。そして、口の中のトラブルは予防が肝心です。歯医者さんでの治療の時間や費用を考えると、毎回の歯磨きに少し時間をかけた方がいいと思います。

 

>>>歯医者さんで治療を受けたくなければ、この歯ブラシで予防するのも手かも?

 

バナー画像

同じカテゴリー「あなたの口臭の原因は?」の一覧

指しゃぶり

子供の指しゃぶりは歯並びに影響しますか?口臭の原因にもなるの?!

子供の指しゃぶりは歯並びに影響しますか?歯並びは口臭にも影響します。

記事の続きを読む
鼻を押さえる女性

下水道のような口臭の原因はなんですか?対策はありますか?

口臭にもにおいはいろいろあります。下水道のような口臭の原因はなんでしょうか?また対策はあ流のでしょうか?

記事の続きを読む
チェックする女性

テレビゲームのやりすぎは口臭の原因になる!?

テレビゲームのやりすぎは口臭の原因になるのでしょうか?解説します。

記事の続きを読む
イラスト 医者

亜鉛不足が口臭の原因に!食生活の改善がポイントです!!

亜鉛不足でも口臭が発生します。食生活の改善で口臭を抑えましょう。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ