FXブログ

知覚過敏でも口臭はでるのでしょうか?知覚過敏になった原因によっては口臭が発生します

MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  あなたの口臭の原因は?  >  知覚過敏でも口臭はでるのでしょうか?知覚過敏になった原因によっては口臭が発生します

知覚過敏でも口臭はでるのでしょうか?知覚過敏になった原因によっては口臭が発生します

口の中のトラブルは口臭の発生に大きく関わっています。特に虫歯や歯周病になるとひどい口臭が出ることがあります。では、知覚過敏でも口臭は発生するのでしょうか?

歯が痛い男性

 知覚過敏で口臭は出ない?

結論から言いますと、知覚過敏そのもので口臭が発生することはありません。しかし、どうして知覚過敏になったか、知覚過敏になった原因によっては口臭が発生しますので注意してください。

 

口臭が発生する知覚過敏の原因、それは歯周病です。最初にも言いましたが、歯周病は口臭発生の大きな原因のひとつでもあります。つまり、歯周病予防をしていれば知覚過敏や口臭に悩まされる可能性は低くなります。

 

知覚過敏を治すには?

軽度の知覚過敏の場合は知覚過敏用の歯磨き粉を使った歯磨きが効果的です。CMでもお馴染みの 「シュミテクト」 などは薬用成分が知覚過敏を緩和してくれます。1~2週間使用しても効果が表れないようでしたら虫歯の可能性もありますので、歯医者さんへ行くことをおすすめします。

 

歯周病が原因の知覚過敏の場合は歯磨きだけで治すことは難しいです。日本人の成人の約80%がかかっていると言われている歯周病は歯垢(プラーク)や歯石が原因で起こる病気です。自宅での歯磨きによって歯垢は除去できますが、歯石は歯医者さんに行かなければ取り除くことはできません。重度の知覚過敏の場合は生活に支障がでることもありますし、歯周病も進行すれば歯を失う危険性もあります。早い段階で歯医者さんに行くことが重要です。

 

管理人ハム子のまとめ

歯に関するトラブルは予防が肝心です。虫歯や歯周病になってから歯医者さんに行くと、時間もお金もかかりますし、手遅れになると最悪の場合歯を失ってしまいます。自宅での歯磨きを徹底して行うことで虫歯や歯周病、そして口臭を防ぐことができます。最近、管理人が口臭に悩む旦那と一緒に使ったこの歯ブラシは歯周病、口臭予防にオススメのものです。

 

>>>歯周病、口臭予防に新感覚のこの歯ブラシを試してみては?

 

バナー画像

同じカテゴリー「あなたの口臭の原因は?」の一覧

指しゃぶり

子供の指しゃぶりは歯並びに影響しますか?口臭の原因にもなるの?!

子供の指しゃぶりは歯並びに影響しますか?歯並びは口臭にも影響します。

記事の続きを読む
鼻を押さえる女性

下水道のような口臭の原因はなんですか?対策はありますか?

口臭にもにおいはいろいろあります。下水道のような口臭の原因はなんでしょうか?また対策はあ流のでしょうか?

記事の続きを読む
チェックする女性

テレビゲームのやりすぎは口臭の原因になる!?

テレビゲームのやりすぎは口臭の原因になるのでしょうか?解説します。

記事の続きを読む
イラスト 医者

亜鉛不足が口臭の原因に!食生活の改善がポイントです!!

亜鉛不足でも口臭が発生します。食生活の改善で口臭を抑えましょう。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ