FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  あなたの口臭の原因は?  >  口臭がうんこ臭い、おなら臭い場合どうすればよいのでしょうか?

口臭がうんこ臭い、おなら臭い場合どうすればよいのでしょうか?

口臭の原因 のほとんどは口の中にあります。しかし、お腹の中にも原因があることがあります。口臭がうんこ臭いおなら臭い場合は腸内環境の悪化を疑ってみてください

和式トイレ

便秘じゃないですか?

まずは、お腹の状態を確認してください。便秘ではありませんか?腸内環境が乱れ腸内に便がたまったままだと、悪玉菌の影響で猛烈に臭くなります。このニオイは腸内の血液に溶け込み、その血液が肺にまで到達すると口臭となって出てくるのです。だから、おなら臭かったりうんこ臭かったりするんです。肺から呼吸によって出ていきますので、口からの息だけでなく鼻息までも臭くなる可能性があります。

他にお肉や揚げ物などの脂の多い食べ物ばかりを食べたりストレス睡眠不足などの生活習慣の乱れでも、便秘や腸内環境の悪化が起こります。

対策は?

便秘解消には食べ物を見直すことが大切です。お肉や揚げ物は食べ過ぎずに、レタスなどの生野菜や食物繊維の多い根菜類、キノコ類、海藻などを積極的に食べるようにしましょう。善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれるヨーグルトもおすすめです。

食べる時も注意が必要です。それは、よく噛んで食べること。あまり噛まずに食べたり、早食いをすると腸内環境の悪化を招きます。ゆっくりよく噛んで食べることで消化も良くなるし、唾液の分泌も盛んになるので非常にいい口臭対策になります。

また、生活習慣を見直すことも必要です。早寝早起きを心掛けましょう。特に夜寝る時間は重要です。実は腸は夜に一番活発に動くんです。夜10時〜翌深夜2時の間は 「腸のゴールデンタイム」 と言われ、排便のために腸が最も活発に働く時間帯です。この時間に寝ていることが肝心で、起きていると腸の働きは鈍くなってしまいます。遅くとも夜11時頃までには寝たいですね。

管理人は口臭に悩む旦那と夜はゆっくり読書や音楽を聞きリラックスして、10時半頃には寝てしまいます。ストレスをためないように定期的に解消する方法を作っておくと口臭にもお腹のためにも良いですよ。

管理人ハム子のまとめ

口臭がうんこ臭い、おなら臭い場合は体質を改善しないといけないので、治すには時間がかかります。管理人の旦那を見ていても1〜3ヶ月は続ける必要があると感じます。この長い期間ずっと食べ物や生活習慣に注意するのは難しいです。そこでおすすめなのがサプリメント。1日に数粒飲めば必要な成分を手軽に補うことができます。口臭に悩む管理人の旦那も便秘気味のため日々飲んでいます。

>>>旦那が実際に飲んで便秘解消に一番効果のあったサプリはこちら。飲んだ翌日には効果がでました!

 

サプリメントは薬ではありませんので、効果を過剰に期待すべきではありません。あくまでも足りないものを補うためのものです。しかし続ければきっと効果はでます。

 

バナー画像

 

 

同じカテゴリー「あなたの口臭の原因は?」の一覧

指しゃぶり

子供の指しゃぶりは歯並びに影響しますか?口臭の原因にもなるの?!

子供の指しゃぶりは歯並びに影響しますか?歯並びは口臭にも影響します。

記事の続きを読む
鼻を押さえる女性

下水道のような口臭の原因はなんですか?対策はありますか?

口臭にもにおいはいろいろあります。下水道のような口臭の原因はなんでしょうか?また対策はあ流のでしょうか?

記事の続きを読む
チェックする女性

テレビゲームのやりすぎは口臭の原因になる!?

テレビゲームのやりすぎは口臭の原因になるのでしょうか?解説します。

記事の続きを読む
イラスト 医者

亜鉛不足が口臭の原因に!食生活の改善がポイントです!!

亜鉛不足でも口臭が発生します。食生活の改善で口臭を抑えましょう。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ