FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  歯磨きで口臭撃退  >  口の中をキレイにすれば口臭なんて怖くない!歯磨き後はデンタルフロスや歯間ブラシを使おう!!

口の中をキレイにすれば口臭なんて怖くない!歯磨き後はデンタルフロスや歯間ブラシを使おう!!

歯に付着した歯垢(プラーク)を取り除ければ口臭の心配はほとんどありません。時間ををかけてきちんと歯磨きをしていても、歯と歯の間はブラシが届きにくく歯垢が残りがち。なんと歯ブラシだけでは歯と歯の間の歯垢の半分程度しか落とせていないとかそこでデンタルフロス歯間ブラシを使ってください!

 

デンタルフロスと歯間ブラシのどちらを使えばいい?

デンタルフロスと歯間ブラシのどちらを使うかは、あなたの口の中の状態を見て決めてください。歯と歯の間に歯間ブラシが問題なく通る場合は歯間ブラシを、狭くて通らない場合はデンタルフロスを使うと良いです。自分に合った方を使わないと、歯や歯茎を傷つけてしまうこともありますので注意してください

 

口臭に悩む管理人の旦那は歯並びが悪いのでデンタルフロスを使用しています。写真のものは持ち手がありますし、洗って数回使用できるので非常に使いやすいです。管理人自身も使っています。かかりつけの歯医者さんで購入しました。
IMG_0588

 

いつ使うのがいい?

基本的には歯磨きの後に使うのがベストです。最後の仕上げという感じですね。毎回の歯磨き後ですと時間をとるのが大変ですので、夜寝る前の歯磨き後に使うといいでしょう。毎日使うと効果的らしいです。管理人も旦那も毎日、夜寝る前には必ずデンタルフロスを使っています。習慣になっているのでやらないと気持ち悪いくらいです。

 

管理人ハム子のまとめ

デンタルフロスや歯間ブラシを使っても口臭がする、という方は既に虫歯や歯周病になっている可能性もありますので、歯医者さんへの受診をおすすめします。歯医者さんでは歯磨きのブラッシング指導やデンタルフロス、歯間ブラシの使い方もアドバイスしてくれます。お口の中のトラブルは予防が肝心です。口臭でお悩みの方は毎日の歯磨きにくわえ、定期的に歯医者さんでお口のケアを行ってください。

 

>>>この歯ブラシで歯磨きした後にデンタルフロスや歯間ブラシを使えば口臭とは無縁になれるかも・・・

 

バナー画像

同じカテゴリー「歯磨きで口臭撃退」の一覧

女の子 歯磨きの練習

子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法とは?実際に試して分かったこと。

管理人ハム子が実際に試した子供に歯磨きに興味を持ってもらう最も効果的な方法をお伝えします。

記事の続きを読む
曇りガラス越しのキス

虫歯の人とキスをすると虫歯になりますか?虫歯は移るのか?

虫歯の人とキスをすると虫歯になるのてましょうか?虫歯はキスで移るのでしょうか?

記事の続きを読む
料理

塩入歯磨き粉は塩分制限に影響はありますか?

塩入歯磨き粉は塩分制限がある人にとって体に影響はあるのでしょうか?

記事の続きを読む
洗面台

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うべきか?

虫歯ができやすい人はどんな歯磨き粉を使うのがいいのでしょうか?今回は歯磨き粉の成分に着目して紹介します。

記事の続きを読む
歯ブラシ

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいの?口臭対策は歯磨きから。

歯周病の人はどんな歯磨き粉を使えばいいのでしょうか?歯周病に効果的な成分を解説します。

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ