FXブログ
MENU
旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ TOP  >  口臭Q&A  >  ガムで本当に口臭は防げるか?実はただ誤魔化しているだけ??

ガムで本当に口臭は防げるか?実はただ誤魔化しているだけ??

口臭が気になって、ガムが手放せないという方も多いはず。人と会う直前なんかには重宝しますよね。では、ガムは口臭対策として本当に有効なのでしょうか?また、どんなガムを噛めば効果があるのでしょうか?

 

IMG_0565

ガムはニオイを誤魔化している?

単刀直入に申し上げますと、ガムで口臭を防ぐことはできます!しかし、一時的に誤魔化すだけです。ガムを食べた後は口臭がしなくなり、より強いガムのニオイがします。注意してほしいのは、もって30分程ということです。ガムのニオイが無くなれば、また口臭がただよってくる可能性はあります。

しかしガムを噛むことでいい効果もあります。ガムを噛むことで唾液の分泌が促されます。これは口臭対策としてはとても重要なことです。唾液には口の中をきれいに保つ働きがあり、口臭の発生を抑えます。唾液を出すことが一番簡単な口臭対策です。ガムだけでなくアメやタブレットでも効果はあります。唾液がたくさん出ている間は口臭も抑えられますが、口から物を出してしまうと唾液の分泌量が低下し、また口臭が発生する危険性もあります

 

どんなガムがオススメ?

キシリトール配合のガムは虫歯予防になりおすすめです。一時的な口臭対策だけを考えるなら、ミントの味が強いもの、またレモン系の唾液がたくさん出るものがいいでしょう。何度も言いますが、ガムは一時的にニオイを誤魔化しているだけですので、本気で口臭を治したい方は根本的な原因を探る必要があります。

 

管理人ハム子のまとめ

ガムは一時的には口臭を防いでくれますが、口臭を治してくれるわけではありません。口臭の根本的な原因を知り、対策を取ることが大切です。

口臭のほとんどは口の中に原因があります。虫歯や歯周病は口臭を発生させる大きな原因となりまので、毎日の歯磨きはとても大切です。しかし、ただ磨けばいいというものではありません。きちんと歯垢を落とさなければほとんど意味がないのです。そこで歯ブラシ選びが重要になってきます。自分に合った歯ブラシを選んで口臭対策をしてくださいね。

 

>>>こんな面白い歯ブラシで口臭対策ができます。一度試してみては??

 

バナー画像

 

 

同じカテゴリー「口臭Q&A」の一覧

デブ

ゲップのしすぎは口臭の原因になりますか?

ゲップのしすぎは口臭の原因になるのでしょうか?

記事の続きを読む
医者女性

歯がない人は認知症のリスクが高まる!?歯と体の健康について。

歯と体の健康には密接な関係があることが分かっています。今回は歯と認知症の関係についてまとめましt。

記事の続きを読む
メガネの女性 なるほど

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くのはOK?

歯磨きの際に濡れタオルやガーゼで歯を拭くことで歯をきれいにすることはできるのでしょうか?

記事の続きを読む
img_1615

エナジードリンクを飲むと口臭が出ますか?

エナジードリンクを飲むと口臭が発生するのでしょうか?

記事の続きを読む
はてな

歯磨き粉でうがいをすれば口臭はなくなるのでしょうか?

口臭対策として歯磨き粉でうがいをすることは効果的なのでしょうか?

記事の続きを読む

人気記事ランキング

ハム子のプロフィール

サイト管理人のハム子です。口臭に悩む旦那と一緒に口臭改善に奮闘しています。当サイトがあなたの口臭を治す手助けになれば幸いです。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2019 旦那さんの口臭にお悩みの奥様にオススメの口臭対策サプリ

    ページトップ